Press Release

Board Internationalは、2021 Gartner Market Guide for Cloud, Extended Planning and Analysis Solutionsで代表的ベンダーと認められる

木曜日, 02 9月 2021 - Chiasso, Switzerland and Boston, US

Boardは、Robert Anderson氏とGreg Leiter氏によるGartnerの最初のクラウドxP&Aソリューションのマーケットガイド(Market Guide for Cloud xP&A Solutions )に掲載されています。

業界大手の意思決定プラットフォームベンダーBoard インターナショナルは、本日、2021 Gartner® Market Guide for Cloud, Extended Planning and Analysis (xP&A) Solutionsに掲載されたことを発表します。

Gartnerによると、xP&Aは計画の進化であり、財務計画と運用計画を1つの構成可能なプラットフォームに組み合わせたものです。これは、財務のみに焦点を当てた従来のFP&Aソリューションを、従業員、セールス、運用、マーケティングなどの他の企業計画領域に『拡張』します。」

Gartner Market Guideレポートには次のように記載されています。「Cloud xP&Aは、財務部門と事業部門間の連携に必要な統合とサービスを備えた、単一のプラットフォームを介した財務計画と分析の変革の到来を告げるものです。アプリケーション採用の責任者は、自社の要件とマッチする機能を提供するベンダーを照合するために本マーケットガイドを使用できます」[1] 

Boardは、お客様が単一のプラットフォームで中長期経営戦略、財務、および運用計画を連携させ、計画、予算編成、および予測のプロセス変革を支援します。Boardは、真に包括的なxP&Aソリューションのためのビジネスインテリジェンスと予測分析を含めることにより、計画プロセスを強化します。

Board インターナショナルのCEOであるMaurizio Carli(マウリツィオ・カルリ)は、次のように述べています。「弊社は、財務計画と運用計画を単一の環境で実現できるよう、長期にわたり計画に対するプラットフォームアプローチを開拓してきました。 ガートナー社がクラウドFP&Aソリューションの価値と完全性を認識したことをうれしく思います。」

多くのお客様は、Boardを導入することで確かな恩恵を受けています。 Toyota Motor Europe (Case Study)は、Boardを使用して、グループ内の40社すべてにわたって標準化されたアプローチを作成しました。現在、財務報告と差異分析、P&L生成、5年間のCAPEX計画、およびシナリオモデリングがひとつの統合ソリューションで実行されています。世界をリードするロジスティクス企業であるHapag-Lloyd(Case Study)は、さまざまなチーム間の透明性とコラボレーションを必要としていました。イタリアの主要な牛乳および乳製品グループであるGranarolo(Case Study)は、Boardを選択して、戦略的、財務的、戦術的、および運用上の計画と管理のプロセスを、単一の環境で分析機能と統合しました。 

詳細の紹介をご希望の方はお問合せください。

[1] Gartner, “Market Guide for Cloud, Extended Planning and Analysis Solutions”, Robert Anderson, Greg Leiter, 29 July 2021

ガートナーの免責事項

ガートナーは、リサーチの発行物に記載されているベンダー、製品、またはサービスを推奨するものではありません。また、最高評価またはその他の特定のベンダーのみを選択するようにテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を示したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

Gartnerは、Gartner, Inc.および/またはその関連会社の米国および国際的な登録商標であり、本書では許可を得て使用しています。All rights reserved.

About Board

Board is the #1 Decision-Making Platform. Founded in 1994, Board International enables people to have a transformative impact on their business, helping them to intuitively leverage their data in a flexible, all-in-one environment. By unifying Business Intelligence, Planning, and Predictive Analytics, the Board platform allows companies to produce a single, accurate, and complete view of business information, gain actionable insights, and achieve full control of performance across the entire organization. Thanks to Board, global enterprises such as H&M, Toyota, Coca-Cola, KPMG, Puma, and Sony have deployed end-to end decision-making applications at a fraction of the time and cost associated with traditional solutions. www.board.com